英語学習で成果を出したい!

と強く望む人は自分に合う教材や勉強法を納得いくまで探す人が多いそうです。

しかし、そのような人の中で、自分の中で“コレだ!”と思える教材に巡り会える人は非常に少なく、藁にもすがる思いで教材や英会話スクールに高額を投資し、いざやってみると「あれ、こんなはずではなかった」なんて感じるケースが後を絶ちません。

確かに巷では、

10日間で英語が話せるようにスペシャルメソッドを公開!

✔聞き流すだけで英語が話せるようになる!

110分で英語がペラペラになる魔法の方法!

などの甘い言葉で巧みにあなたを誘惑してきます。

もしかしたら、この文章を読んでいるあなたも教材選びで失敗した数多くの英語学習者の1人かもしれません。

 

そして、今度こそは納得いく教材で勉強したい!

 

そんなことを考えているのではないでしょうか?

ここで1つ大切なことをお伝えします。

それは、

誰が開発した教材かを知ることが教材選びの本質”

である。

ということです。

実は、“TOEICを実際に受けたことがない人がTOEICの解説書を出している”なんてこともあるようです。

つまり、本当に能力のある人が開発した教材でなければ効果を出すことが難しいということなのです。

今回は、数多く教材をこれまでに手掛け、今話題のおうちホームステイの開発者である山内勇樹さんがなぜ凄いと言われるのかを解説していきます!

おうちホームステイの山内勇樹さんの凄い経歴を公開!

おうちホームステイで絶賛話題の人となっている山内勇樹さん。

おうちホームステイという教材もさることながらネットなどで“凄い”という高い評判獲得している山内勇樹さんという人物は、一体何が凄いのだろうと疑問を持つ人もいると思います。

そもそもこのおうちホームステイの山内勇樹さんとはどのような人物なのでしょうか?

そもそもおうちホームステイの山内勇樹さんとはどんな人物?

山内勇樹さんは現在“英語教育コンサルタント”として、学校の英語教員などに向けて英語の効果的な指導手法などを指導している傍ら、TOEICTOEFULの参考書や今話題のおうちホームステイなどの英語教材の開発を行っているいわば英語教育のスペシャリストと呼べる存在だと言えます。

ここからは、そんなおうちホームステイの山内勇樹さんが持つ3つの凄い経歴を見ていこうと思います!

すごい経歴1:山内勇樹さんの英語勉強法が凄い!偏差値39からアメリカの名門UCLAへ!

山内勇樹さんは中学校から高校までをまさに“バスケットボール一筋”で過ごしました。あまりにもバスケットボールに熱中しすぎたために勉強の方まで手が回らず、当時の偏差値は39だったそうです。

その後、プロのバスケットボール選手を目指して渡米し、運命的な“英語”との出会いを果たすのです。

山内勇樹さんの当時の偏差値は39ですので英語をまったく話すことができませんでしたが、バスケで鍛えた探求心と持ち前の粘り強さ、さらには独自の英語学習法を築き上げた結果、アメリカの名門大学であるUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)への編入を勝ち取るというまさに“凄い”経歴の持ち主なのです。

そして、この際に自分自身の経験を基に考案した英語学習法がかの有名なおうちホームステイの土台となっているのです。

すごい経歴2おうちホームステイの山内勇樹さんが持つ圧倒的な指導実績とは?

さて、2つ目の凄い経歴はその圧倒的な“指導実績”です。自身で立ち上げた株式会社Sapiens Sapiens(サピエンスサピエンス)を通して英語学習のサポートを開始すると、脳神経学とリンクさせた独自の指導法の評判と効果の高さは瞬く間に広がり、東大や京大をはじめとした日本有数の最高学府を初め、誰もが知っている大手企業や省庁に至るまで多種多様な一流のクライアントに対する英語学習の指導をしてきたという輝かしい経歴を持つのです。

さらには、自身が満点を誇るTOEIC対策を通して約十年間で雄に1万人を超える学習者たちのスコアを上げることに成功してきた“凄い”実績を誇るのです。

すごい経歴3山内勇樹さんの編入・留学サポート実績とは?500人以上の実績!

3つ目の経歴は“海外への編入・留学で高い実績”を残してきたということです。

具体的には、

これまでに500人以上の編入・留学希望者を受け持ち、なんとそのすべての人を海外の一流大学へ進学させることに成功させるという離れ業をやってのけたのです。

この背景にははやり自分自身で苦悩しながら編入を勝ち取った経験が大きく活かされていることが伺えます。

まとめ

いかがでしたか?

星の数ほどいる英語学習関係者の中でもここまで確かな数字とエビデンスに基づく実績を残している人はそうそういるものではありません。

ネット界隈では、怪しい、詐欺などの悪評が書かれていることがあるそうですが、山内勇樹さんの経歴と実績は紛れもなく本物です。

そして、実際に彼が苦労を重ねて経験し、考案した英語学習法だからこそ信頼され、確かな効果が期待できるのでしょう。

やはり、おうちホームステイもただの英会話教材ではなさそうですね!

今後もおうちホームステイの山内勇樹さんから目が離せません。