「DMM英会話を毎日続けたら、どれくらい効果があるんだろう?」

「DMM英会話ではどんな教材が使えるの?」

「DMM英会話を使うメリットって?英会話力は伸びる…?」

 

こんな疑問を抱えているあなたに向けて、

DMM英会話を半年間使った私が、リアルな体験談をお伝えしていきます!

 

結論からいうと、私はDMM英会話を半年間続けた結果、英会話力の伸びを実感しています。

 

DMM英会話は「英会話力を伸ばしたい!」と思っている人に心の底からおすすめしたいサービスです。

今からその理由を詳しく解説していきます!

DMM英会話を半年間毎日続けた結果を教えます!

まずはDMM英会話を半年間続けて、どんな効果があったのか?

自分がレッスンを受けるなかで感じた変化をまとめていきたいと思います。

 

・グラマー&ボキャブラリー

 (Before)中学高校レベル、アウトプットは苦手

    (After)知っている文法と語彙を使って、センテンスを作れる

 

・リーディング:

(Before)時間をかければ英語の長文の意味がわかる

  (After)英語の長文を音読しながら内容も理解できる

 

・リスニング

(Before)大まかな内容は分かるが、詳細が聞きとれないことがある

  (After)話の詳細がわかり、聞き取れない・知らない表現は聞き返すことができる

 

・スピーキング

(Before)簡単な自己紹介などはできるが、難しいトピックについての会話は詰まってしまう

  (After)ネイティブには劣るものの、中上級レベルの難しいトピックについて議論できる

 

ざっくりとイメージをつかんでいただけたでしょうか。

1日25分でも毎日継続した結果、英語でコミュニケーションをとる能力が身についてきました。

 

それでは、

・なぜDMM英会話を使うと英会話力が伸びるのか?

・なぜDMM英会話がおすすめなのか?

 

体験談を通じて、これらのことをお伝えしていきます!

 

DMM英会話の効果で英会話力が伸びる!

先ほどお伝えしたように、DMM英会話を継続することにより英会話力が伸び、しっかりとその効果を実感できます。

ではなぜ毎日25分のレッスンで、英会話力を伸ばすことができるのでしょうか。

 

私は英会話力を伸ばすためには、以下の2つが重要だと思っています。

・インプット:グラマー、ボキャブラリーを身につける

・アウトプット:実際に英語を話し、グラマー、ボキャブラリーの知識を使えるようにする

 

このうちインプットは、市販の参考書などを使って、自分1人で勉強することができます。

ですが、アウトプットをするためには、会話の聞き役となり必要に応じてアドバイスをくれる相手が必要です。

毎日25分間のマンツーマンレッスンを受けられるDMM英会話は、まさにそのアウトプットの場として最適なのです。

 

DMM英会話では、講師があなたの文法や発音のミスを指摘してくれます。

また、あなたが使った表現以外に、より適切な表現や言い回しがあれば教えてもらえます。

さらに講師がSkypeのチャットボックスにメモを残してくれるので、レッスンの後の復習もとても簡単です。

 

このようにDMM英会話のレッスンを利用して、インプットとアウトプットを繰り返した結果、私は英会話力を伸ばすことができています。

 

DMM英会話がおすすめな理由①教材が豊富で勉強しやすい

ここからは、数あるオンラインサービスの中で、DMM英会話がおすすめな理由を説明していきます!

 

1つめのおすすめポイントは、DMM英会話の教材の豊富さです。

 

DMM英会話には、なんと全65種類もの教材が揃っています!

教材は大きく以下の2つに分類でき、すべて無料で利用できます。

・オリジナル教材:DMM英会話のオリジナル教材。全レッスン好きな時に閲覧可能。

・出版社教材:オックスフォード大学出版、Peason Education、旺文社などの出版社が販売する教材。レッスン予約時に教材を指定すると閲覧可能になる。

 

多くのオンライン英会話サービスでは出版社教材は有料なので、全て無料で使えるのはかなりお得だと言えます。

 

さらに、DMM英会話の有料会員になると、iKnow!(月額1480円)という単語アプリも無料で使うことができるんです!

iKnow!では英会話、大学受験、TOEIC、TOEFLなど、目的別に単語を学習することができ、DMM英会話との併用でさらなる英語力アップが期待できます。

 

ちなみに私のおすすめ教材はDMM英会話オリジナル教材のデイリーニュースです。

デイリーニュースは英語のニュース記事を土台に作成されたDMM英会話オリジナル教材です。

リーディングパートで新しいボキャブラリーを学び、ディスカッションパートで関連トピックについて先生と議論することで、インプットとアウトプットを同時こなすことができます!

ぜひ一度使ってみてください。

 

DMM英会話がおすすめな理由②多国籍な講師との会話が楽しい

2つめのおすすめポイントは、DMM教材には多国籍な講師が揃っていること。

 

オンライン英会話といえばフィリピン人講師を採用しているサービスが多いのですが、DMM英会話は110ヵ国以上から6500人もの講師が集まっており、フィリピン人以外にもセルビア人、ナイジェリア人、ボスニア・ヘルツェゴビナ人、ジャマイカ人…などなど、多国籍な講師たちのレッスンを受けることができます。

そのためレッスンを通じてさまざまな国の文化を知ることができ、会話自体がとても楽しいですね。

 

また、ネイティブ講師も多数在籍しており、プラスネイティブプラン(月額15800円〜)を利用すればアメリカ・カナダ・イギリスなどのネイティブスピーカーのレッスンを受けることも可能です。

 

ちなみに、私のお気に入りはセルビア人講師です。

セルビア人は日本人に馴染みのあるアメリカ英語を勉強している人が多く、発音もきれいで聞き取りやすいです。

DMM英会話には非常にたくさんのセルビア人講師が在籍しているため、ぜひ一度レッスンを受けてみてください!

 

DMM英会話だけで英語はペラペラになれる?

ここまで、DMM英会話の効果とメリットについてお話ししてきました。

私はDMM英会話を使えば、留学に行かずに英語ペラペラになることも夢ではないと思っています。

 

しかし、そのためにはただ単にDMM英会話のレッスンを受けるだけではいけません。

私はDMM英会話を半年間続けてみて、大切なのはインプット×アウトプットの量だと実感しました。

 

・レッスン前:市販の書籍を使って、グラマーとボキャブラリーをインプット

・レッスン中:DMM英会話講師とスピーキングを実践し、知識をアウトプット

・レッスン後:Skypeのチャットボックスの内容を復習し、さらに知識をインプット

 

このように、DMM英会話のレッスンを中心にインプット→アウトプット→インプット…のサイクルを作ることが、英語がペラペラになるための一番の近道だと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私の体験談を通じて、

・DMM英会話で英会話力は伸びる

・DMM英会話のおすすめポイントは豊富な教材と多国籍な講師陣

・DMM英会話×自分の頑張り次第で、英語がペラペラになることも可能!

これらのことをお分かりいただけたと思います。

25分間とはいえ、DMM英会話を毎日続けるのは決して簡単ではありませんが、継続すれば絶対に効果が実感できます!

DMM英会話は25分間×2回分の無料体験が可能です。

まずは一度、DMM英会話を体験してみてください!